はじめまして

 

本日よりブログを始めます!

 

いよいよアラサーが近づいてきて謎の焦りをみせている

息子2人をもつ母、このブログの管理人「まるちびママ」です(^^)/

 

これまで長続きしなかった無料ブログたちに別れを告げて

もっとしっかり、本格的に始めてみることにしました。

 

このブログでは

【ひとりっ子で育った私】の成長記録(ダレトク?)と

そのもとに生まれおちた【やんちゃブラザーズ】の生活や子育てに関するいろいろ

山あり谷ありだったものの、ようやく【家計管理】が右肩上がりになった我が家について

【授かり婚(わたしたち夫婦)】がわりと上手くいっている件などなど…

 

「ひとりっ子が家庭をもったら」というテーマで書き記していきたいと思います!

 

記念すべきこの初記事では、簡単な自己紹介をさせてください。

 

目次
1.まるちびママの簡単プロフィール
2.まるちびママの趣味、好み
3.おわりに

 

1.まずはアラサー目前までの私のこと。

 

関東で生まれ育ったマイペースなひとりっ子です。

両親が若かったこともあるのか箱入り娘とはいかず、アウトドアが好きな家庭で育ちました!

小中高と平和な学校に恵まれ、ストレスがどんなものか知らずにいた学生時代でした。笑

大学に進学したことで経験の幅が広がり、このあたりで大きな浮き沈みにもぶち当たりました。

 

旦那とは授かり婚(いわゆるデキ婚)です。

今の時代にはあまり珍しくないケースだと思いますが、一応参考までに書くと5年以上の年月をともに過ごしてきた仲です。

 

我が家には2歳差の兄弟がいます。

お兄ちゃんは丸顔なので「まる」

おとうと君はちっこいので「ちび」

ブログではこのように呼んでいきますね♪

 

出産を機に仕事を辞めて専業主婦としてやってきました。

2人目を産むタイミングで在宅ワークを始め、今でもいろいろ模索し続けています。

 

そして2020年4月、

知識欲に目覚めたのをきっかけに西野亮廣さんや中田敦彦さんに興味をもち

たくさんの情報を処理していくうちにブログ開設をするに至りました。

 

2.趣味や好みについて。

 

国内旅行

記憶にないほど小さな頃から両親にあっちこっち連れて行ってもらい、大学では旅サークルに所属していたため、主に国内に限定した旅を好みます。

ちなみに子供が生まれてからはやんちゃすぎてあまり出掛けられていません…泣

お得活動

流行りのポイ活やポン活はもちろんのこと、モニターや懸賞なんかにハマっています。

家計管理にもかなり影響している部分なので私の生活からは切り離せない存在です。

読書

本を好きになるきっかけが「満月の夜古池で」という1冊。表紙からして奇妙な本なのですが、なぜ小学校低学年の女の子が手に取ったのか。

その理由は描かれていたのがカラスだったから。動物好きだった当時の私は、カラスでさえも愛おしく思える存在でした。

ドラマや映画やアニメ

息抜きになります。地上波で見れるものはジャンル関係なくなるべく見るようにしていて、主に洋画や海外ドラマを好みます。

MARVEL作品、進撃の巨人、鬼滅の刃が好きです♪

西野亮廣さん

テレビで公開されていたご自宅があまりにも素敵で調べていたら、いつのまにか西野さんの思考や作品に惚れ込み、早数か月で西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーになっていました。笑

 

3.おわりに…
私がブログを立ち上げたのは「何か成し遂げたい」という欲求からの勢い任せです。そして記事を増やすごとに、誰かの助けやヒントになれば嬉しいなと思っています。
その中でも役に立ちたいのは子育てについて。たとえば現代ではひとりっ子が増え「兄弟がいなくて大丈夫?」と不安になる親御さんも多くいることに気が付きました。
そこで実際にひとりっ子で育ち、成人して家庭をもった私のひとつの経験が、誰かのタメになったらいいなぁと思うように。兄弟のいない子どもの将来を思うからこそ、いまご両親にやっておいてほしいことなども書いてみたいと思っています。
特に取柄といったものを身につけてはいませんが、アラサーになっても成長を続けたい向上心だけは忘れずに、ブログ更新を楽しみたいです☺
ここからたくさんの共感が集まれば嬉しいので、時代の波にノリに乗って♪ともに高みを目指しましょう♪
では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました