【おうちごはん】業スーの「パラタ」使ってみた!

レビュー

いま話題の「業スー」こと「業務スーパー」に行ってきました!

普通のスーパーにはない商品や、その安さに驚かされるのが業スーですね。

そんな業スー、ちゃんと沖縄にもあるんですよ。

今回は我が家お気に入りの「パラタ」を紹介します!

「パラタ」って何?

業スーで冷凍ピザ生地を探していたら、その近くに気になる商品が。

そう、こちらが今回主役の「パラタ」。

華やかなデザインのパッケージが目に入り、何気なく購入!

生地が5枚入って200円台でした。(レシート紛失でうろ覚えです…)

パラタはインド発祥のパンらしく、小麦粉でつくる伝統的な料理だそうです。

裏面には簡単に調理方法や食べ方が載ってましたよ。

食べ方

1.フライパンで焼き目をつける

2.具材につけたり、挟んだり、巻いたりして完成!

カレーとの相性抜群

海外の料理にハマっている我が家では、今回タパスにタイカレーを合わせました。

生地に甘みのあるタパスが、辛みの強いカレーにぴったり!

白米とでたくさん食べれなかったカレーも、タパスで完食できました。

まとめ

後日、ジャークチキンと野菜をタパスで巻いてみました。

これはこれでありなのですが…

やっぱりカレーと食べるのがしっくりきます!

これからタパスデビューする方は、ぜひ辛みの強いカレーと合わせてみてください♪

紹介した商品一覧
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パラタ(プレーン) 5枚入り
価格:897円(税込、送料別) (2024/1/27時点)

楽天で購入

コメント

タイトルとURLをコピーしました