【沖縄イベント】おきなわ花と食のフェスティバル

おでかけ

「地産地消」をテーマに開催する、那覇のイベントに行ってきました!

イベント詳細

球場もある広い敷地の奥武山公園で行われていたのは『おきなわ花と食のフェスティバル2024』です♪

終わりの時間がちょっと早いので、お目当てのお店がある方はお早めに!

日程 2024年1月20日(土)・21日(日)
時間 10:00~18:00
住所 沖縄県那覇市
奥武山町52

購入品紹介♪

17時過ぎに公園へ入ったので、すでに店じまいした跡がいくつもありました。

そんな中、割引や半額セールなどでお得だったり少し量を増やしてくれたりと、お買い得なショッピングを楽しめましたよ♪

豚汁そば

お持ち帰り用で、ひとつなんと300円!

沖縄の味噌汁はとにかく量が多めです(笑)

沖縄そばは、自宅でゆがいてから食べるスタイルでした。

具沢山で美味しい味付けなので、持ち帰った際は熱々に温め直して食べることをおすすめします♡

4種のおにぎり

イカ墨が気になって立ち止まったのですが、手軽に食べれるおにぎりをチョイス!

全品200円引きで1個あたり150円でした♪

こちらはきんぴらごぼうです!

いずれも具材が豊富に使われていて、身体に優しい味付けが印象的でした。

焼きそば

祭りでよく見かける大きめな屋台にて、半額セールにつられて購入!

もともと息子がリクエストしてたのでラッキーでした(笑)

せっけん詰め放題

沖縄土産としてよく候補にあがるこちらのせっけん。

もとは美容せっけんのカケラを、たった300円で詰め放題できるブースもありました!

職人が手作りしたせっけんで、香りがいいのなんのって…帰宅後にすぐ使っちゃいました♡

スタッフの方も優しくフレンドリーでしたよ〜♪

せっけんはオンラインショップでも購入可能です。

クイズやアンケートブースもおすすめ

会場内には大きなテントが張られ、中ではクイズ&矢を撃つ簡単なゲームが用意されていました。

うまい棒とシールをもらい、ご機嫌な兄弟です(笑)

アンケートはイベントについてスマホで答える簡単なもので、35コーヒーのドリップ1個がいただけました♪

来場者限定アンケートになっていますが、離島への往復券やあぐーが当たるそうなので足を運ぶ価値ありだと思われます!

まとめ

急きょ立ち寄ってみたイベントは、開催規模がこじんまりしていて回りやすかったです◎

18時に終わるためか夕方以降はそれほど混まず、開いてるお店が少ないなりにすごく楽しめました!

21日は夜間の雨の影響もでるとは思いますが、ぜひ運動がてら花と食のフェスティバルへ訪れてみてください♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました