【お食事スポット】in道の駅かでな

おでかけ

嘉手納基地でよく知られる嘉手納町には、誰でも気軽に立ち寄れる『道の駅かでな』があります。

2022年春にリニューアルオープンして、以前よりもさらに魅力を増した観光スポットです♪

4F展望台から嘉手納基地内を見渡したり、1Fで軽くランチを楽しむのが我が家流の楽しみ方になってます!

フードエリアが食欲そそる♪

1Fにはお土産コーナーやフードエリアが設けられ、ランチを楽しむ人もちらほら。

リニューアル前からある「ロータリードライブインアップキティ」では、大きなチーズバーガーを食べる方も多いはず。

ここからは9店舗あるうちの、我が家がリピするお店を3つ紹介します!

本家亀そば

沖縄そばをメインとした亀そばには、丼ものメニューも豊富にそろっています!

写真は私の注文した「三枚肉丼」600円です。

スープもついていて味も美味しいので、ほどよく満たされます。

ジェンナーロピザ

息子たちがいつもシェアして食べるのが、こちらの「マルゲリータ」800円です。

カットされていて食べやすく、よく小さな紙皿を1枚もらって分けっこして食べてます。

その際に注意したいのが、フードエリアに吹いてくる風です!

特にピザは軽いので、食べるのに夢中になると一瞬で飛ばされる可能性も…

3Sバーガー

道の駅かでな

旦那のおすすめナンバーワンが、こちらの「てりやきバーガー」750円です。

牛肉100%のパティが魅力の3Sバーガーは、7種類のメニューから選べます♪

値段はあまりかわいくないものの、味が美味しくてペロッと食べきる一品!

美味しさゆえに、つい2個目を頼みたくなるバーガーです。

まとめ

フードエリアには、ほかにもB級グルメやデザートが楽しめる店舗もそろっています。

お腹を満たしたら、展望台でここにしかない景色を見に行ったり、写真タイムを満喫します♪

お土産コーナーも充実しているので、ほかではあまり見かけない掘り出し物を探すのもおすすめです。

駐車場も広くて、複数台で移動している観光客にもぴったりです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました