【沖縄カフェ】さんるーむスイーツ in宜野湾市普天間

おでかけ

子供がいるとカフェって足が遠のくんですよね…

だからこそ、行けるカフェの理想は高くなります。

「おしゃれ・コスパ良し・美味しい・子連れOK」

なかなか出会えない理想カフェですが、宜野湾で見つけましたよ~!

スイーツが有名なカフェ『さんるーむスイーツ』

スコーン&シフォンケーキを専門とするこちら。

通りの一角なので思わずスーッと通り過ぎてしまいそうな立地なのですが、

店頭にはスイーツを売っているワゴンの他、スイーツの自動販売機も設置されています!

カフェの詳しい情報は以下の表を参考にしてください♪

店舗名 さんるーむスイーツ
営業時間 10:00-21:00
(年中無休)
ランチタイム※日曜定休
11:30‐14:00
地図
URL さんるーむスイーツHP
公式Instagram

レトロな雰囲気の内装

カフェというより「喫茶店」の文字がしっくりくる、昭和レトロな雰囲気の内装です。

これが1976年開業の年季が入った店舗ならではの雰囲気だからこそ、グッときちゃいます。

2階席もあるようですが、ベビーカーありのため1階のテーブル席を選びました。

2階席では、窓際から米軍基地が見渡せるようですよ~!

ランチ

カレーを注文しました。

サラダやスープが付くのはわかっていたものの、想像以上にカレーが具沢山でびっくり!

味もまた喫茶店ならではの旨さがあって、ボリューミーなのにペロッと食べちゃいました。

ドリンクバーのほか、おかわり自由のちょこっとスイーツがお得心をくすぐります。

ドリンクバーやスイーツは1階のカウンターに用意されているので、2階席だとちょっと手間ですね。

美味しそうなスイーツたちは、どれも小皿にのるくらいの可愛らしいサイズ感。

 

種類はいくつも用意されていて、どれも手作り感のある手の込んだ味わいが最高でした…!!

正直食べすぎてしまったのですが、本当にひとつひとつが美味しいので手が止まりません。

ランチを食べたあとなのに…やっぱり食後でも、デザートは別腹ですね;

コーヒーや紅茶も美味しいので、スイーツとの相性も抜群でした♪

お店は全部で3店舗

さんるーむスイーツは、こちらで紹介した宜野湾本店のほかにも店舗を展開しています。

喫茶店形式は宜野湾のみで、ほかの2店舗はスイーツなどの販売だけになります。

下記の店舗情報を参考にしてください♪

店舗名 さんるーむスイーツ瀬長島
営業時間 10:00-21:00
(年中無休)
地図
URL さんるーむスイーツHP
公式Instagram
店舗名 さんるーむスイーツとよみ
営業時間 10:00-21:00
(年中無休)
地図
URL さんるーむスイーツHP
公式Instagram

まとめ

今回はスイーツが有名な『さんるーむスイーツ』さんの、宜野湾にあるカフェ本店をご紹介しました。

メニュー表を撮り忘れましたが、2人で注文して2000円以下とリーズナブルなランチでした。

スイーツが人気なお店なので、そのスイーツをおかわりできるランチはコスパ最強ではないでしょうか…?!

(おそらく店舗で販売されているスイーツとは内容が異なると思われます。)

喫茶店の雰囲気が好きな方、ゆっくりおしゃべりしながらランチしたい方、変わった景色の中カフェをしたい方へおすすめです。

沖縄へ来た際にはぜひ、昔ながらの喫茶店を味わいに訪れてみてくださいね♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました