お家時間におすすめ!愛用している『SABON』アイテムを紹介します

 

お家時間が増え、新たに時間を割くようになったことがあります。

それがスキンケアです!

すっぴんで過ごす時間が増えた人や、マスク生活で肌が荒れちゃった(泣)なんて人にもおすすめの「SABON」を紹介します♪

贈り物にもぴったりなパッケージと使用感なので、プレゼントに迷ってる方も参考にしてみてくださいね!

SABONとは?

ヘア、フェイス、ボディに適したスクラブやオイルなどのさまざまなアイテムを提供しているのが「SABON」です。

ショッピングモールの中に出店していることが多く、見かけたことのある方も多いかもしれないですね。店内には独自のウォータースタンドが置かれ、店舗を訪れるとあれよあれよとお試しタイムに入ります(笑)強制ではないので安心してください。

香りや使い心地をそこで知ることもできるので、接客されるのが得意ではない私ですがいい香りと暗めの照明に落ち着いてスクラブを体感できました。

SABONの特徴は「イスラエル発」であること、「濃度の高い塩を贅沢に使用している」ことです。

個人的には、香りと使ったあとの肌の触り心地のよさが気に入っています。

ただし、ちょっとお高いので自分に買うには勇気がいりますが…(笑)

ちなみに私はいただきものを使ったところ、SABONの魅力にハマり始めたタイプです。

おすすめアイテムの紹介

実際に使ってみていいなぁと思えるSABONアイテムを2つ紹介します♪

ベッドスクラブ

ベッドスクラブは「スクラブ入り頭皮洗浄料」と表記されています。
使い方は、シャンプーの前にブラシで髪についたホコリなどを取り除いたあと、髪と頭皮を濡らしてスプーン1杯分を頭皮にもみこんでなじませます。指の腹を使って頭皮マッサージすると良いですよ♪
なじませて2〜3分したら洗い流します。
使用感としては頭皮がスッキリサッパリとする感覚です!毛穴汚れが落ちるので、特に夏場なんかは爽快だと思います。私はヘアスクラブを使ってから初めてのジメジメ梅雨を迎えましたが、汗っかきの頭皮もサッパリするので助かっています。
ただし毎日使っちゃダメなようで、週2くらいの使用が推奨されているのでご注意を。
週に2回のお楽しみにしましょう♪
贈り物に最適な名入れをしているショップもあるようなので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

フェイスポリッシャー

続いてのおすすめSABONアイテムは…

こちらの「フェイスポリッシャーリフレッシング」!つまりはスクラブ入りの洗顔料です。

何がそんなに良いのかというと、ブログではお伝えできないのが悔しい…

そう!それは香りの良さです♪

私が使ったものはEnergizingMintという香りです。ミント系が好きな方であればきっと気にいる、爽やか系の洗顔料です。

やっぱりおすすめなのは汗をかいてしまう季節、夏ですね。

スクラブで角質をケアしながらも、クリームが肌を保湿してくれます。だから洗顔後もお肌がつっぱらず心地よいしっとり感があるんです♪

使い方は、まず顔と手が濡れた状態にしてチェリー粒大を手にとります。のばしたらそのままやさしくなでるように1分程度マッサージをして、洗い流します。目や口の周りは避けましょう!

泡立てる必要がないのが嬉しいズボラの高評価ポイントです(笑)

SABONではチューブタイプの60ml入りが3本セットで販売されていました。友人同士でシェアする方もいるようなので、小分けしてプチプレゼントするのにもおすすめですよ。

贈り物におすすめの理由

SABONの特徴的なスクラブ配合であったり、香りが良いポイントはお伝えしました。

他にも香りの良いスキンケアアイテムなんてたくさんあるよ〜と思った方は、ちょっと待ってください!

なぜSABONが贈り物に適しているのかというと、以下のような点が賞賛できると個人的に思っています。

  1. 見た目の愛らしさ&インパクト
  2. 贈り物に最適な価格
  3. 使い心地の良さ

この三拍子がそろっているのがSABONのアイテムなんです。

スクラブの入った容器は基本的にガラス瓶が使用されています。曇りガラスになっていて丸みのあるフォルムがなんとも言えません。とにかく可愛らしいのですが、重みのある高級感もまたインパクトのあるポイントです。

価格は容量や容器などによっても変わってきますが、メインのスクラブ系アイテムなら4000円台での購入が可能です。プレゼントする側もほどよい値段設定で、もらう側としても心が弾むのではないでしょうか。SABONはショッピングモールに店舗を展開しているため贈ってもらった人が価値や存在を知っている可能性が高く、店内の様子を見るだけでも高級感が理解できるはずです。

そんな贈り物を実際に使ってみたら、想像以上に肌がふわふわするといった感覚を味わえるのです♪

スクラブ系が苦手かどうか、香りの良し悪しはどうか、それぞれ好みはあると思いますがまずは入り口として贈ってみるのも良いかもしれません。

使い方はSABON公式YouTubeでも確認できるので、参考にしながら使ってみると良いですよ。贈り物にSABONを選んだ際にもYouTubeで使い方が見れることを教えてあげると有効活用してもらえるでしょう♪

SABON公式YouTube「フェイスポリッシャーの使い方」

興味があればぜひご自身でも使ってみてくださいね〜!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました