【子連れ1泊】in那覇「ホテル沖縄withサンリオキャラクターズ」に泊まってみた!

未分類

キティちゃんやマイメロディなど人気キャラクターが集まる『サンリオ』が、沖縄にホテルを構えているのをご存知ですか?

この記事では、未就学児の男児2人連れの1泊家族旅行についてご紹介します!

ホテル沖縄withサンリオキャラクターズはこんなホテル!

ホテル沖縄withサンリオキャラクターズはこんなホテル!

一言でいってしまえば、サンリオでお馴染みのキャラクターたちがギューーーっと詰まった「かわいい」がめじろ押しのサンリオファン向けホテルです。

もちろん小さな子供連れの家庭にもとってもおすすめ♪

非日常が味わえる場所として、印象に残る楽しい思い出がつくれます。

うちの次男も「あのキティちゃんち、また行きたいなぁ」と思い出してはボヤいていますよ(^^)

宿泊情報

ホテル名 ホテル沖縄withサンリオキャラクターズ
チェックイン 16:00~26:00
チェックアウト 11:00(プランにより変動あり)
アクセス 沖縄県那覇市安里1丁目2−25
駐車場 近隣に有料パーキングあり

施設内部はこんな感じ

私たち家族がホテルを訪れたのは、2021年秋頃と2022年の冬頃です。

(諸事情があり、短期間での宿泊となりました!)

新型コ〇ナの影響で使えない場所もあったため、主に利用したエリアの写真をメインにご紹介します。

季節柄、クリスマスとお正月が混在した写真二なりますがご了承ください!

ロビー/フロント

ホテル入り口で出迎えてくれるのは、マスクをつけたキティちゃんです♪

お正月期間にはサンリオチックな門松も置いてありました。

このホテルで特に目を引くぬいぐるみタワーも、エントランスに設置されています。

入り口隣にはちょこっと座れるテーブル席やカフェ席もあります。

本来であればキャラクターズカフェも楽しめますが、休止中でした。

(2022.11.4現在も、公式サイトでは休止中と記載されています。)

ホテルに到着したら、まずはフロントで受付を済ませましょう。

私のときは外国人スタッフさんが対応だったのですが上手く伝わらない感もあり、チェックインには少々時間を要しました。

手荷物が多い方はぜひ手前のテーブル席などを利用して、その場で待機するくらいの態勢がいいかもしれません。

フロント周辺には砂絵が描かれる不思議なガラステーブルが置いてあります。

これのおかげで子供たちが退屈することなく、待ち時間を過ごせてありがたかったです。

エレベーター

エレベーターは全部で2機可動していて、比較的スムーズに移動できました。

施設内の案内もエレベーターのところに記載されていて、わかりやすいですよ。

廊下

廊下の至るところに、サンリオキャラクターの額縁やライトが照らされています。

好みのキャラクターデザインがどこにあるか、ホテル内探検をするのも楽しそうです♪

客室①

2回に渡って宿泊したことで、広さの異なる客室を体験することができました。

まずはキャラクターダブルという1~2名(18㎡)の広さのお部屋からご紹介します。

入室してすぐ、手洗いはどこでするんだろう!?と思いましたが、キャビネットに隠されていました!

フタを閉じれば広々としたテーブルとしても使えますが、我が家は開けっ放しで常に手を洗えるようにしていました。

(フタが重く、開閉の際に手を挟まないかがちょっと心配ですが…)

キャビネット側の壁にはまんまる鏡やコップ、ティッシュ、無料のドリンクパックなどがあります。

Wi-Fiもこの辺に掲載されてるので要チェックです!

その向かいにはベッドが並び、我が家の人数に合わせて簡易ベッドの用意もありました。

今回チョイスした琉球デザインのリトルツインスターズがいい感じ♪

トイレとお風呂は一応分かれていて、入り口すぐ右手側にありました。

沖縄あるある&ビジネスホテルあるあるのバスタブなしですが、清潔感があってよかったです。

特にシャワーはオーバーヘッドシャワーになっていて、自宅とは違った楽しみ方ができるので子供たちも楽しそうでした♪

当時アメニティーは小さなボトルに入ったものが十分すぎるほど置かれていましたが、ペリカン石鹸グリーンティシリーズに変更されているようです。(2022.11.4現在)

その他、サンリオキャラクターデザインのスリッパやお土産セットなども置かれていました。

お土産の内容は宿泊時期によって変わるようですが、公式サイトには「特製アメニティーと素敵なサプライズを用意している」と記載があるので、当日を楽しみにしておきましょう♪

客室②

 

もうひとつ宿泊した客室が、ハローキティ琉球デザインのジュニアスイートでした。

こちらは1~4名(36㎡)の広々ルームで、ソファベッドも合わせると4台のベッドが確保されています。

 

キティちゃんがデザインされた擦りガラスの向こう側は脱衣所で、お風呂にはバスタブもついていました!

清潔感のあるこの空間も広く、洗面台は2ヶ所あるので複数人でも快適に使えます♪

 

お風呂のアメニティは客室①とは異なり、チューブタイプのものになっていました。

子供用歯ブラシはサンリオデザインで、特別感があるので手土産にも良さそう♪

テレビは客室①の32インチから、50インチの大サイズにランクアップ!笑

ティッシュもランクアップなのか、客室①では普通のティッシュだったのですがサンリオ柄のものになっていました♪

館内設備

館内にはサンリオ仕様の自動販売機や、24時間利用できるコインランドリーがありました。

喫煙ルームもあるようですよ。

今回タイミングがつかめず、利用できなかったのがラウンジです。

一度夕方過ぎに見に行ったのですが、ラウンジのある階は真っ暗で使えそうにありませんでした(泣)

ラウンジの利用予定がある方は、事前にフロントで聞くのがおすすめです!

休止中だった設備も

現在は休止中ですがトレーニングルームもあり、ルームランナーとフィットネスバイクが完備されています。

そしてこれまた残念なのが、BBQ設備の休止!

再開時期は未定ということですが、BBQ利用の際は事前予約が必要です。

おすすめのサービス

このホテルでは予約をすると使える、さまざまなサービスが提供されています。

事前に知っておかないと当日使えない!なんてことにもなりかねないので、おすすめのサービスはぜひチェックしておいてくださいね。

ウェルカムドリンク

フロント横のカフェスペースには、宿泊者のみ利用できるウェルカムドリンクが用意されています。

簡易的な感じですが、氷はハート型でシロップやミルクなどがセルフで利用可能。

提供時間が決まっているので、あらかじめチェックしておきましょう!

家族風呂

家族風呂を利用するには事前予約が必要です。

チェックイン時にフロントで予約もできますが、確保したい時間が決まっているのであれば電話予約しておくと安心です。

家族風呂が使えるのは1時間なので、着替えも含めて早めの行動が◎

入り口は客室と同じようなドアで、フロントで風呂場の鍵をもらって出入りします。

脱衣所には客室とはまた別でお水も用意されていました♪

タオルも十分に備え付けられていて、着替えだけ持ち運べば良いので楽ちんでした!

家族風呂は横長に広々としていて、タイル張りの明るい雰囲気でした!

家庭用のバスタブがついているのでなんとも不思議な感覚になります。

洗い場が広くシャワーも複数ついてるので、人数が多くても問題なく入れるのは嬉しいですね!

朝食

これまた事前予約が必要な『キャラクターズモーニングセット』です。

なかなかのボリュームなので、朝からがっつり食べたい方向けの内容でした。

ただ見た目がとても可愛らしいので、サンリオファンにはたまらないでしょう!

7〜9時にセッティングしたテーブルごと届けてくれるので、玄関周りを整えておかないとあたふたしちゃいます。笑

家族4人分だったので、届いたのはテーブル2台分でした。

食材も種類豊富でスープも付いていて、満足できる内容でした。

もっと少なめで費用も抑えたい場合には、和食の『ワンプレート朝食』も用意されいます。

いずれもチェックイン前日の18時までに予約が必要です!

まとめ(正直レビュー)

ビジネスホテルの雰囲気は残しつつも、サンリオの世界観を散りばめられたホテルでした。

サンリオファンや幼い子供にはたまらないでしょう!

チェックイン時にもらえる会員カードは、宿泊中ルームキーとして使える他に1階のショップやカフェで割引カードとして利用できます。

正直レビューとしては、2019年9月に開業したばかりという事もあって、気になる点や目につくところが目立った印象です。

けれどそれは大人目線の話しであって、家族風呂が楽しめたり、あっちこっちサンリオキャラクターが描かれた可愛らしいホテルは、子供たちにとって最高の思い出になったようでした♪

ちなみに夕食はつきませんが、徒歩圏内に国際通りもあってさまざまな飲食店が立ち並んでいるので、特に不便はしないでしょう!

サンリオ好きな方や子連れでホテルを楽しみたい方は、ぜひ記事を参考に利用してみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました